2012年5月14日月曜日

ブログテーマ[└ 摂食障害]|くびれ&脚痩せゲット!整体師の食べて痩せる楽々ダイエット講座!!


最近、自動車を運転するようになりました。
田舎にいると、自動車がないと動ける範囲が大きく狭まるので、便利です♪

さて、本文↓

 ○ 摂食障害 ○

摂食障害という言葉をご存知でしょうか?
大食が止まらなかったり、食べることを受け入れられなくなったりします。

アメブロのダイエットブログを見ていても。
本当に多くの摂食障害に苦しんでいる人のブログを見かけます。

ダイエットがきっかけでなることも少なくない摂食障害。
ダイエットと切り離せないところです。

今日はちょっとだけ、3つのカテゴリーに分けられる摂食障害について学んでみましょう。


疲労と正monospot

 ○ 拒食症 ○

食べることを心が受け入れられなくなる症状です。

自分の体型へのイメージのゆがみ、太ることへの大きな恐怖。
こういったことが、原因で起こるものです。

やせればやせるほどに、太っていると思い込んで不安でいっぱいになります。

また、食べることを受け入れられない症状とはうらはらに、ずっと空腹で食べ物で頭がいっぱいです。

 ○ 過食症 ○

短時間(しばしば2時間以内)に大量の食べ物を食べた後、嘔吐や下剤などで食べた物を身体から排除しようとします。
感情的なストレスが引き金となることが多いです。


にきび薬と化粧品

過食症でいっぱい食べるから、太っている人に見られると思われがちですが、正常体重の付近を上下する傾向にあります。

過食に対して、自分を責めたり、罪悪感を抱く傾向があります。

週2回以上、3ヶ月間以上続けている場合に、過食症の診断が下されます。

 ○ むちゃ食い障害 ○

大量の食べ物を食べるが、嘔吐や下剤などの排出行動が伴わないものを、むちゃ食い障害と言います。

高カロリー食品(ケーキなど)を好む一方で、むちゃ食いに悩んでいる傾向があります。

 ○ 詳しい説明を知りたいなら ○


などと疲労

こちらをご覧ください。
メルクマニュアルという医学書のweb版です(携帯だと見れないかも)。

・拒食症(神経性無食欲症)
・過食症(神経性大食症)
・むちゃ食い障害

今日もお読み頂きありがとうございました^^

池永泰浩

☆ 役立つ情報をお伝えしてます♪ お気軽に読者登録をどうぞ! ☆
読者登録へ



These are our most popular posts:

体別の病気≫心の健康!≫摂食障害≫神経性無食欲症

摂食障害とは(原因・症状等). 摂食障害は、以下の三つのカテゴリーに分けられます。 ・ 神経性無食欲症(拒食症) 無食欲症といっても決して食欲が無くなるわけでは ありません。主に青年期の女性に多く発症し、痩身への執着、太ることへの極度の恐れ 、正常 ... read more

における3つの心 - 摂食障害を理解するために:拒食症・過食症が治る ...

摂食障害は、最低限の正常体重を維持することを拒否する神経性無食欲症、大食した 後に食べたものを排出する神経性大食症、大食して食べたものを排出しないむちゃ食い 障害という3つのカテゴリーに分けられます。むちゃ食いとは、自制心を失っているとの ... read more

メルクマニュアル家庭版, はじめに 103 章 摂食障害

摂食障害は、最低限の正常体重を維持することを拒否する神経性無食欲症、大食した 後に食べたものを排出する神経性大食症、大食して食べたものを排出しないむちゃ食い 障害という3つのカテゴリーに分けられます。 むちゃ食いとは、自制心を失っているとの ... read more

健康情報サイトNMN 話題の病気 摂食障害

摂食障害とは. 摂食障害は、食に対する異常な執着と問題行動を伴う心の障害です。摂 食障害は以下の三つのカテゴリーに分けられます。 ・神経性無食欲症(拒食症) ・神経 性大食症(過食症) ・むちゃ食い障害. 発症のきっかけとなる原因や症状は人それぞれで ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿