2012年5月3日木曜日

禁煙と体重増加について私なりの考え|禁煙の森


禁煙と体重増加について私なりの考え 禁煙したら臓器が活発に働き出して
栄養素の吸収率が上がるということは有名な話かもしれません。

でもそれは見る角度を変えれば
今までが栄養素の吸収をタバコによって妨げられていたというだけです。

つまり、過剰な栄養摂取をしていたわけですよ。
非喫煙者と同じ量を摂取して過剰??
そんなワケないだろ〜っ!!って思いますよね。


かゆみ前腕

でも、考えてみてください。
世の中には「痩せの大食い」や「デブの小食」と言われる人がいますよね。
個体差があるということでしょう?

答えでましたよね。
そぉいうことです。

だから、自分のカラダがどれくらいの栄養素、摂取カロリーが適正なのか見直しながら禁煙を続けていくことをお勧め致します。


下腹部の痛みの症状

最後に注意したいのは
今日、あんまり食べないから、明日、体重が減っているのではなく
今日、たくさん食べたから、明日、体重が増えているのではなく
今日明日の結果は1〜3ヶ月後に現れるということです。

あくまで、私なりの考えですがね。


前の日記へ  次の日記へ

 



These are our most popular posts:

禁煙役立ち情報&コラム

禁煙と体重増加 その後. 2008.10.28 Tuesday. 今晩は。 以前禁煙して5kg太ったと 書き、そのまま書きっぱなしにしておりましたが、 すっかりトウの昔にに元に戻っており ます。 何もしてません。相変らず毎晩ビールを飲み続けて、ネットにかじり付き殆ど運動 し ... read more

禁煙と体重増加の関係|maki喫煙&禁煙!!!

2012年1月8日 ... こんにちは、電子タバコスカイ で禁煙中のmakiです. 禁煙と体重増加の関係について、 説明していきますね(^O^)禁煙すると体重が増加する事が、ありますが、それは煙草の害 によって痛めつけられていた内臓の機能が、回復して食欲が出る ... read more

禁煙と体重増加について

禁煙する事で体重が増加するのはなぜか。食生活の変化と注意すべき生活習慣病、 改善の為に心がけるべきこと。 read more

ダイエット道場Blog: 禁煙と体重増加

2005年10月20日 ... 禁煙と体重増加 [編集] ダイエットとタバコの関係について少し話しておこうかの。 禁煙 すると太る というのは「定説」のようじゃ。実際統計上も禁煙すると平均2kgほど体重が 増加するという調査結果がある。じゃから、「太るのがイヤで禁煙 ... read more

1 件のコメント:

  1. The joyetech brand is the biggest company of e cigarette in the world. They enjoy a great reputation with our reliable products vandy vape simple ex kit with different flavors. It also helps the vaping market more and more popular with other vaping products like digiflavor drop solo rda. So I think it's a good brand!

    返信削除