2012年4月3日火曜日

発毛・育毛体験談/写真 Vol.03 | 育毛体験談/写真 | ルチア公式HP


※新着順になります。

36. R・Y様からの発毛・育毛体験談/写真(原文) 40代女性 使用期間 5年5ヶ月

使用前

5年5ヶ月

私は、もともと髪は細いほうでしたが二十才位から特に気にし始めパーマでボリュームを出してました。
でも今思うとそんなに気にするほど少なくなかったのかもしれません。周りの子がクシが地肌に届かないと言うほど多い子ばかりでしたから。若いと気になるものですよね。
それで、色々なシャンプーや漢方、また、頭皮をたたく一時ブームになったのも試しました。生協で育毛剤を浸透させやすくするという乾電池を電源の低周波の スティックを買い気になるわけ目に当てたりもしました。1分だか30秒だか以上当てないでくださいと書いてあったけれど早く効果を得たくてあまりきちんと 計ってませんでした。けれど、効果どころかだんだん地肌が赤くなって突っ張るような感じで・・。 人前に出るのが気後れするようになっていました。

  そんな頃先生の本を読んで私のやっていた事は最悪のパターンだと知り落ち込みました。
でも、ルチア新聞(弊社が発行している通信:情報紙)の髪が生えてきたモニターさんの写真を見て今度こそと。実際これでだめだったらカツラにしようと思っ てました。シャンプーはとても上品で自然な香り。使い心地は今までで、最良です。30秒以上洗ってはだめとのこと。(昔使ってたハ○ナシャンプーは逆でし た。)
そしてコンデショナー。これが絶対どこにもないすばらしさ。髪が多くてもこれをずっと使いたいほどです。髪に驚くほどのコシと艶が出ます。ペタンとせずに ボリュームが出て一瞬、髪が増えたのかと錯覚するほどです。そしてヘアエッセンス(育毛剤)。これも巷の育毛剤と違い匂いもなくべた付かないのです。ただ 1日4,5回塗るのが大変でした。
残念なことに私は前述のようにやらなくてよいことばかりしてきましたので、モニターさんのように1年くらいでは生えてきませんでした。半年くらい?で抜け 毛が止まったと思います。1日にハラハラと目の前を髪が落ちるのを見る日々でしたから。

そして気づくと生えてきたばかりの髪も抜けなくなり地肌も突っ張る感じがしないのです。2,3 年は抜け毛も減って希望をもってやってましたが、この数年間は増えた感じがせず、やっぱりだめなのかもと思った時、写真を撮っておいたので見て見ると使い 始めよりは増えてるような気がして思い切って(体験談に)応募させて頂きました。自分で撮ったので写りが心配です。これからも使い続ければもっと生えてき ます?よね。本当に良いと思う製品で、生えてきてからもできれば使い続けたいのですがもう少しリーズナブルなお値段になるとうれしいですね。

35. T・A様からの発毛・育毛体験談/写真(原文)50代女性 使用期間 1年6ヶ月

使用前

1年6ケ月

 こんにちはT・Aです。変化がありましたので、ご連絡します。
前回は抜け毛が落ち着いて止まったと言う報告でした。その後、私もどうなるか、不安な気持ちでいっぱいでした。それが髪の毛が綺麗に復活してきましたよ。それも髪の毛が抜ける前より綺麗な髪が…子供たちもお「母さん髪が綺麗になったね」と喜こんでくれました。
美容院の先生も髪を触れた瞬間に髪の毛の質が変わっているよ どうしたの!尋ねられました。髪が元気になっているよ!髪もキューティクルも出て天使の輪がでてきました。写真でわかりますか?

  髪の毛が抜けてから髪染めもしておりませんあまり髪に刺激与えないようにしております。ルチアの製品てよくなったかのか、 私の体に変化あったのか 私にも分かりませんがルチアの製品を使用して変化があったことは間違いないと思います。

使用して1年6か月位になりました。これからも続けていきたいと思います。またよきアドバイスをお願いします。

34. ご本人のお母様からの発毛・育毛体験談/写真(原文)N.K様 10代男性 使用期間 4ヶ月

使用前

4ヵ月

 本人の母親です。ある日高校生の息子が後頭部、つむじあたりの髪の毛が薄くなってきていることを友達に「あ~、ハゲてきてるぞ!」と指摘され、それ以来 本人もすごく気にしはじめました。そういえば息子が入った後のお風呂のお湯や、ベッドのまくら元に短い髪の毛がいっぱい目に付きはしていましたが、まさか 十代の高校生でハゲてくるなんて夢にも思っていなかったので特に気にもしていなかったのです。

ところが、毎日友人たちに指摘され、気にしている息子のつむじを見ていますとやはり日に日に髪の毛が少なくなってきており、遠目に見ても、つむじ部分の地肌の露出ははっきりと目立つものになってきておりました。
本人の悩みも日に日に深刻になってきて、時には家の中で荒れた態度をとるようになりました。まだ十代であるがゆえにホルモン剤が混入された育毛剤は恐くて 使わせるわけにもいかず、どうしたらいいのか打つ手もなく、ネットや書籍でいろいろと情報収集していても、本当なのか、何を信じたらいいのかがわかりませ ん。

そんなとき、高校時代の私の友人(50代女性)と久しぶりにあったのです。昼食をともにしながら彼女と話をしていると…「あれ、そういえばあなた髪の毛ど うしたの?以前は抜け毛がひどくてウイッグを使ってるって聞いてたけど!」そうなんです、驚くことに彼女の髪の毛はウイッグでもなくきれいな自毛で量も普 通です。
むしろ以前の髪の毛よりつやがあってきれいなくらいです。私は息子の現状を話し、必死でその髪の毛が生えてきた秘策を彼女に尋ねました。

そして教えてもらったのがルチアでした。


なぜあなたは、誰かがくしゃみをするとき神はあなたを祝福して言っている

 友人からその価格を聞いて驚きはしましたが、母親である私にとって、息子の悩み、日に日に心が荒れていく息子の姿を見ているのは身を切られるより辛く、しかも今、目の前にいるのは高校時代からの本当に信じられる親友です。その彼女が実際にルチアを使って、ウイッグをつけなければならなかった状況から、こんなにもきれいな髪の毛に回復しているのです。そこに嘘はありません。私は帰宅後すぐにルチアに電話し注文しました。

  そして息子が使い始めて4ヵ月。ハゲ始めていた頃のコシのない髪の質が変わり、コシが出てきたように思います。どうやら抜け毛も止まったようです。まだつむじの部分は常に気にして見ているので完璧!とまではいきませんが、ルチアを使う前に息子が自分の携帯で撮って「僕はもうこんな後頭部なんか?」と涙目で私に見せた写真と今日私が撮った写真を見比べてみたら、、、、驚くほどに違いは歴然でした!!!あぁ、4ヵ月前はこんなだったのに、ここまで回復してる!!!!
これをぜひご報告したくて。。。。

 最初、私は息子のつむじがハゲてきた時、私の友人と関連付けることはしませんでした。なんといっても私の友人は50代ですし、息子は10代です。でも、髪の悩みに年齢はなかったのですね。本当にあの日彼女と会えたこと、ルチアに会えたことに感謝しています。まだもうちょっと、つむじ部分の髪の毛の密度を増やして、つむじのことを忘れてしまうくらいになればいいなぁと思ってはいますが、4ヵ月前の状況から考えたらほんとうに幸せなことです。
ありがとうございました。

その後のお写真とさらなる発毛体験談を頂きました(使用1年8ヶ月後)

33. O.T様からの発毛・育毛体験談/写真(原文) 30代男性 使用期間 4ヶ月⇒7ヶ月

使用前

7ヵ月

シャンプー・コンディショナー・エッセンス(育毛剤)・プラス1を使い始めて、そろそろ4ヶ月になります。
エッセンス(育毛剤)の使用頻度ですが、休日は指定通りできていますが、平日は洗髪時間が遅いため夜2回朝1回になっています。また、悪いとは思いつつ平日昼間はヘアスプレーを使用しています。
使い始めてから3ヶ月の間は、改善が進んでいる様な気がしていたのですが、ここ1ヶ月ほどはあまり変化を感じません。
まだ使い始めたばかりなので、引き続き様子を見ていこうと思います。

※ルチアからのコメント:使用開始時の劇的な変化がおちついて、ここ1ヶ月ほどは変化を感じられないとのことですが、頭皮頭髪は目に見えない速度でゆるやかに絶え間なく回復されます。ご安心下さい。
尚、過去の育毛経歴によっては、改善過程の一時的な抜け毛が発生する場合もありますが、ほとんどの方は、このまま順調に回復されます。

--------------------------------------------------------
★更に3ヵ月後、改善状況のお写真を頂きました

初投稿から3ヶ月ほど経ちました。
あまり変化の無いようにも見えますが、
生え際がしっかりしてきたような気がします。
今のところ、シャンプー・コンディショナー・エッセンス(育毛剤)
に加えて、プラス1を追加購入して使用しています。
使用しない期間と、1日1回、2回と使用した期間で比べてみたのですが、
やはり使用した方が調子はいいようです。

32. U・Y様からの発毛・育毛体験談/写真(原文)20代男性 使用期間 1年1ヶ月

使用前

1年1ヵ月

私が薄毛に悩み始めたのは高校の頃からです。周囲からもよくからかわれ、当時は市販の育毛剤をあれこれ使っていました。社会人になってからは某育毛サロン に通って、器具で育毛剤を塗り込んだり、増毛をしたりしました。しかしそのいずれも効果は出ず、増毛もメンテナンスに手間とお金がかかるのでやめました。

病院に相談しに行ったこともありました。そこで処方されたプロペシアを数ヶ月服用したこともありましたが、副作用が怖く、結局服用をやめました。

 私は仕事の関係で夜中まで帰れない毎日で規則的な生活とは程遠いです。その上、一人暮らしで食生活も隔たりがちです。家族・親戚にも女性を含めて殆どが 薄毛で、体質的にも薄毛になりやすいのかも知れません。どれをとっても髪が健康になる要素がない中、何か良い手はないものかと情報を集めていたときに、ノ ヴェルモイシリーズの存在を知りました。

 まず驚いたのは商品の金額です。一般的な感覚からすれば、とてもシャンプーやコンディショナーの値段とは思えないほど高額で、完了セットもかなりの割引がされているとは言え、30万という金額は決して安い金額ではありません。

 しかし以前から「脳を守るはずの髪の毛が減るのは自然の摂理に反しているのではないか」そう考えていた私に とって、同じ考えを持って商品開発をされているルチアさんには興味が湧き、ひとまず東田先生の書籍を2冊とも拝読してみました。そこで紹介されていた育毛 理論はとても論理的で私にとって納得できるものでした。他の方法に見切りをつけていた事もあって、思い切って完了セットの購入に至りました。

 使い始めてからは髪がきれいになる感覚はありましたが、かなり抜け毛が増えて地肌も目立つようになり、不安を覚えました。
自意識過剰かとも思ったのですが、周りからも度々指摘されていたので、第三者から見ても明らかに進行していたようです。ノヴェルモイシリーズを使用後は、 薄毛の原因に薬害がある場合に回復過程で抜け毛が増える場合があると言われていますが、私はそれに該当したようです。

 そこで一度名古屋を訪れ、相談も兼ねてミラクルクレンジングを受けさせて頂きました。
頭皮の状態をスコープで見るとウロコ状の斑点があり、回復には時間がかかることを説明されました。やはり、それは薬害の症状でミラクルクレンジングをしたあと15本分程の不純物がでました。


あなたはそれを介して光を見ることができるように薄い金

 その後もマニュアルどおりにノヴェルモイシリーズを使い続けました。一年をすぎた今では産毛が生えてきてい るようで、汗をかいたりしていないときは地肌がそれほど目立たないようになりました。抜け毛も自然な量しかないと思います。そして何より、周りから「髪 戻ってきたね」と言われるようになりました。まだ完全回復までにはまだ長い時間がかかると思いますが、ようやく手ごたえが出てきたのでホッとしているとこ ろです。

31. N・J様からの発毛・育毛体験談/写真(原文)70代男性 使用期間 1年9ヶ月

使用前

1年9ヵ月後

最近街や電車の中で、スキン・ヘッドにしている若者たちの姿をよく見かけます。ひとつの自己主張なのでしょうか?若者たちばかりではなく、ツルツルに髪を 剃り上げた中高年の男性たちも見受けるようになりました。若者たちのそれはファッションとでも言えそうですが、中高年の人たちはどうやら、バテレンハゲに なってしまった頭頂部を、スキン・ヘッドにすることで目立たないようにしている感じがしなくもありません。
スキン・ヘッドにして自身の存在を見事に示したのは、『ダイ・ハード』などで一躍スターダムにのし上がったアメリカの俳優ブルース・ウィルスです。彼もま た、薄くなった頭頂部を誤魔化すために決断した究極の選択でした。古今東西、時代を超えて男たちは髪に神経を遣って来ました。昨今も、髪の悩みを抱えてい る男性は決して少なくありません。

 かく言う私も、若いころから頭頂部が薄くなり、あらゆる育毛製品に手を出し、ブラシで頭を叩いたり、黒い微粉末をふりかけて見た目を誤魔化したこともあります。

「カントク、頭から黒い水が流れていますけど……」

 ある日、チーフ助監督に言われました。京都へロケの下見にいったとき、とつぜん雨に祟られて頭部が濡れた結果、黒い微粉末が頭皮から流れだしたのです。それ以来、二度と粉末の使用は止めました。見た目ではなく、やはり自毛でこそ髪の価値があります。

 しかし、頭はどんどん薄くなる。チョボチョボになった白髪頭の老人を見るたびに、ああオレもあんなふうになるのかと、いささか絶望的にさえなりました。 ところが十年ほど前に、ルチアのノヴェルモイ商品に出会ったのです。と言っても洗髪は、よくて三日に一度ぐらい、映画監督はカッコマンのくせに、どこか無 精でいい加減なのです。それも、自分では現状維持されているつもりが、いつの間にか薄毛が進行していました。

 昨年の十月ルチアから、髪は毎日必ず洗うようにと言われ、エッセンス(育毛剤)もしっかりつけることを半ば強制的に命じられました。職業柄、命じられる のは嫌いですが、クソッと思いながら、毎日の洗髪と、一日数回エッセンス(育毛剤)をつけることを習慣的に実行して来ました。

 以来、五ヶ月余りが経ちました。するとどうでしょう、信じられないほど髪が甦ってきたではありませんか。それは想像を絶し、自覚を遥かに超えるほどの変貌でした。

年齢は七十を超えましけれど、久しぶりに会った友人たちが、まず私の頭を見て、それからしげしげと顔を見たあとで、「若いね」と、異口同音に言ってくれました。

 詩人のサミュエル・ウルマンは『青春』という詩の後半で「人は歳を重ねただけでは老いない、理想を失ったときにはじめて老いる」と書き残していますが、私の現在の心境は、「人は髪を失ったときにはじめて老いる」と言いたいほど、日々爽快です。

※ルチアからのコメント: ノヴェルモイシリーズで正しくお手入れしていただきますと、性別や年齢に関係なく、髪は回復します。皆様の大切な髪のために使用方法を必ずお守り頂きますよう、お願い致します。

N・J様の詳しい記事はこちら

30. H・Y様からの発毛・育毛体験談/写真(原文)40代男性 使用期間 2年

使用前

2年

もともと薄毛で、髪が染めたように赤茶色をしておりました。
30代頃から少しずつ脱毛が気になりいろんな育毛剤を使用したりしていましたが、効果はなくそれどころかどんどん脱毛がひどくなって行きました。

結局、失われた髪は回復しないのだとあきらめていたころ、ある本屋で東田先生の「確実に利くハゲ治し理論」という本を見つけましたが、その時は本をさわりもせず帰りました。
しばらくして、その本屋に行くと同じ場所にまだその本があり、気になって少し目を通してみて今までにない育毛理論にびっくりしました。
そして、何か効果が有りそうな気がして早速購入する事にしました。2005年12月からルチアの商品を使用して1ヶ月目ぐらいから髪の色が黒くなって行くのと、さわりごこちが良くなっている感じがしました。それから、2007年11月まで約2年間使用し続け、まだ本格的な改善とはいかないまでも他社の商品にはない手ごたえを感じております。
これからも、使用し続ければ完全に回復が見込めるのではないかと思うと本当に嬉しく思っております。

※ルチアからのコメント:頭皮に見られる湿疹は、頭皮下に蓄積された様々な不純物の影響だとみられます。
「ミラクルクレンジング(ルチア独自の頭皮エステティック施術)」を受けていただきますと、発疹はほどなくおさまり、改善の時間も短縮されます。

29. S・N様からの発毛・育毛体験談/写真(原文)30代女性 使用期間 7年

使用前

7年後

久しぶりにパソコンでホームページを見たら、自分の事がまだ載っていたので懐かしく思い読み返しました。あの時からもう5年以上たって今は子供も増えて毎日子育てに追われて大変だけど充実した日々を過ごしています。

以前頂いた体験談はこちら


太極拳は何を意味する

私は今も変わらず薬用ヘアシャンプーとコンディショナーを使用しています。季節の変わり目で抜け毛の多い時期や日常生活で精神的、肉体的にストレスが溜まって疲れている時など年に数回抜け毛が気になる時があります。
そんな時は1人で悩まず電話相談をしてオペレーターの方に「抜け毛の時期なので様子をみても大丈夫ですよ。」と言われ安心しながら過ごすことができます。
たまにどうしても気になってしょうがない場合は髪に栄養を与えるつもりで薬用育毛エッセンス(育毛剤)(携帯用)を1箱購入して使ったりもします。1箱使いきる頃には抜け毛も気にならなくなり、髪もいつも以上に黒々してツヤもコシもハリもでて、とても良い状態で満足しています。

相変わらず美容院でも髪が綺麗だと誉められ、変にパーマやヘアカラーもすすめられたりせず、1~2ヵ月のカットだけで済んで助かっています。
テレビで発毛や育毛のCMを見ると、昔自分が必死になって何社も通ったりして何百万も注ぎ込んでそれでも効果がでず、死にたいほど追い込まれた時のことを 思い出します。今もルチアの存在を知らずに思い悩んで無駄なお金と時間を沢山使って苦しんでいる人達の為にも、早く全国どの県にもお店があれば良いのに なぁ~と思います。

私はこれからもこの良い状態が続くように正しいとシャンプーコンディショナーの使い方を守っていきたいと思います。
東田先生、社員の方々これからも頑張って下さい。

28. T・A様からの発毛・育毛体験談/写真(原文)50代女性 使用期間 4ヶ月

使用前

4ヵ月

ある日、主人から髪の毛がおかしいぞ!!髪全体が薄くなっているぞ!!と言われました。そう?やっぱり・・・。最近髪の毛が抜けて、洗面台の白い流しが黒 くなる程、抜け毛が多かったのです。100本から150本位程でしょうか。タオルで髪をふいてもタオルにぎっしり毛が付いてきました。慌てふためき、どう したらいいのか、パニックになってしまいました。

第一にまず、抜け毛を止めなくてはと考えました。今まで経験のない私は、テレビでお馴染みの大手会社の体験に行くことしか思いつきませんでした。私は不安 を抱いて一人で向かいました。私の心をさらに不安にさせるいろいろな原因の話をされ、体験に入りました。電気ぐしの様なもの、水・お湯の交互の洗浄などな ど。終わった後はびっくりでした。髪の毛が訪問した時よりバサバサ。くしでといても、髪がねず、ビンビンになり、大変な事になってしまいました。これは私 が求めているものとは違うと直感でわかりました。金額も300万円~1000万円で高額でした。

それからも、内科、皮膚科、いろいろと回りましたが、原因がわからず時間だけが過ぎていきました。そんな時、市内の図書館で貴社の本、東田雪子さん著の本 と出会ったのです。簡単に書かれており、非常に読みやすかったです。それからインターネットで調べて、資料請求をしました。

ちょっとシャンプー・コンディショナーにしては少し高額だなぁ主婦にとっては大金です。これで効果がなければ、捨金かナァーしかし、いろんな所に行っても 抜け毛が止まらず、髪の毛がなくなってしまう勢いでした。だから思いきって一度確かめて見よう。だめでもともとという気持ちで購入しました。使いごこち は、泡だちもやさしく、においもなく、絹の様です。初めのうちは、変化がありませんでした。

一か月に一・二度、やさしいお嬢さんから、丁寧にお電話があり、近況報告を行います。やさしく指導して下さいました。売りっぱなしでなく、その後の対応も親切でした。

今、少しずつではありますが、変化が出てきています。第一目標であった抜け毛は止まりました。髪を染めていた毛が、生え変わっている途中です。六か月間、美容院に行っていませんが、髪は短いままです。これから増えていくかしらと期待しながら待っています。私もこれからどう変化するか未知の世界です。もうすこし続けてみようと感じています。また変化あれば写真送ります。

今、悩んでいる方、一度おもいきって挑戦してみてはいかがでしょうか。だめでもともと、髪が増えたらラッキー!!そんな簡単な気持ちから始めてみてもいいのでは、私のように!!

その後のお写真を頂きました。(使用1年6ヵ月後)

27. N・M 様からの発毛・育毛体験談/写真(原文)20代男性 使用期間 4年

使用前

4年後

私がルチアさんの商品を愛用してからどれくらいたつでしょうか。正直自分でもまさかこれほど長く使っていくとは思ってもいませんでした。使い続けている理由の一つはルチアさんの自社製品に対するプライドの高さと姿勢です。
私はもともと髪の毛が細くいわゆる猫毛で量も少ないのです。髪型をセットしてもすぐにペシャンコにつぶれてしまいます。特に脱毛症は自覚していなかったの ですが、太く剛毛になりたいと思い、通販であらゆる他社の育毛剤やシャンプーを購入したり、TVで放送していた、リンゴやアロエの汁を頭皮にぬりつけたり もしてみましたが、一向によくはなりませんでした。それどころか頭皮が赤く炎症し、以前よりも腰のない髪になってしまいました。

 そんな時たまたまルチアさんの製品を知り、購入してみる事にしました。あわせて東田社長の本も購入し、読ませていただきました。これまでの世間一般に言われていた育毛理論とは異なる内容に興味を持ちました。
私も頭皮を清潔にするためシャンプーを3分以上していたことと思います。東田社長はそれらとはまったく逆の理論。ハゲは人為的な弊害であり、洗浄力の高い シャンプーのし過ぎに原因があるという事でした。ルチアのシャンプーでは30秒で洗浄してくださいという事だったので、最初は正直これで汚れがとれるのか と疑ってはいました。
しかし、ルチアさんの商品を使っていくうちに髪質が少し変わったような気がしてきたんです。もともと猫毛なので(いまでも髪はやわらかいのですが)以前よりは硬くなったような気がします。地肌の赤みや吹き出物もなくなりました。それで、長年愛用している私の結論としては、おそらく自分が生まれもった髪質はどんな製品を使っても変えることはできないが、元自分に備わっていた健康な髪質や地肌には戻すことができるということです。


 本来本当にイイモノというのは企業にとっても消費者にとっても満足できる結果が出てくるものだと思います。ルチアさんの自社製品に対するプライドの高さ や顧客を大事にする姿勢を私は高く評価しております。時折頂くカウンセリングのお電話にも励まされます。本当にいつまでも自分の髪が健康でいられるようル チアさんの製品を信じています。いや、ルチアさんに賭けています(笑)これからもよろしくお願いします。

26. Y・T様からの発毛・育毛体験談/写真(原文)20代男性 使用期間 1年1ヶ月

使用前

1年1ヶ月

この体験談が少しでも髪に関して不安に思っている方の励みになればと思い投稿させてもらいました。

 ルチアさんとの出会いは偶然でした。私は、高校の半ばまでは全然問題のない髪でした。しかし周りのメディアや、ルチアさんと出会うまでの間違った育毛説 などで将来に不安を感じてしまい、髪を気にするようになりました。最初は親が使っていた育毛を薄げ予防がてらに気の向いたときに使っていました。そのとき も間違った育毛説を信じ、頭皮をたたいたりしていました。それからたびたび鏡などでてっぺんを見ていました。今思えば全然マシでした。そして将来予防のた めにと以前からヒゲや体のムダ毛抑制ジェルなどを通販で販売していたところから育毛剤がでたので買ってしまいました。ムダ毛ジェルに関しては信用できてい たので、なら育毛剤もと思って買いました。しかし、その育毛剤はよくなく、つけて5日ぐらいで変な臭いがしてきたのです。さらに受験のシーズンや日々の不 満がストレスに加わって、毎日使っていたワックスを塗っても立ちが悪く髪にコシがなくなってきていました。

本来、私は剛毛で硬かったのですぐにこの異常に気づき育毛剤の使用を止めました。
それから悩んでいるとたまたま買ったヘア雑誌にルチアさんのシャンプーの広告がとても清潔感があり魅かれて注文しました。

 注文したものが届き、本もパンフレットも読みました。今まで聞いたこともない斬新な考えにこれだっと思いました。なぜなら私は育毛関係を薦める会社のほ とんどの公開写真が頭皮部分だけで信用しませんでした。また、写されている人を変えれば、あたかも生えたかのようになると疑っていました。が、ルチアさん はちゃんと同一人物であることがわかるように顔まで写していました。これも決めた理由の一つでした。

 最初は未来キープシリーズを使っていましたがこれは現状維持だけであることを知り、薬用に切り替えました。すると、抜け毛が格段と減り驚きました。しか し、本に書いていたとおり改善過程があり風呂桶の底をうっすら一面に覆うぐらい抜けたときは本当にショックでした。それからエッセンス(育毛剤)も合わせ て使い、体験談で何人かはおっしゃっていたムズムズした痒さが頭皮に度々はしり、鏡で見るとたくさん小さな毛が生えていました。これをきっかけに、もうル チアさんしかないと思いました。

何ヶ月か後にプラス1が新登場し、合わせて使うと早く治るということで早速注文し使いました。その効果は早 く、髪が前よりさらに太く丈夫で頭皮も透明感のある感じになりました。抜けている毛も見てみると以前までは細く短い毛ばっかりだったのが太い毛ばかりでし た。友達からも、なんか髪黒くなってない?と言われて確実に治っていると実感しました。しかも私の髪は結構なクセ毛でしたがルチアさんのシャンプー・コン ディショナーを使ってからとても扱いやすく、程よいくせ毛交じりのまっすぐな髪になりました。

  最近は、あともう少しで未来キープに戻せる感じです。
東田先生がおっしゃっている事がすべて結果として現れているのがすごいなと思いました。抜けるたびに不安になり何度も体験談を読んだときもあります。でも 今では髪は抜けるためにあるんだって思えるようになりました。そう思うほうが自分にとっても負担が減り楽になります。
最後に。これからもルチアさんのシャンプー・コンディショナーを続けていこうと思っています。ルチアさんや東田先生、本当にありがとうございます。

25. N・H様からの発毛・育毛体験談/写真(原文) 30代男性 使用期間 8ヶ月

使用前

8ヶ月

 私が自身の頭髪に異変を感じたのは、一昨年の十月でした。会社の慰安旅行でたまたま撮られた一枚の写真を見て、かなり衝撃を受けました。頭頂部の地肌が 丸見えになっていたのです。普段、鏡を見るのは正面からであり、正面から見る自分の姿はそれまでと何ら変わりがありませんでした。しかし、頭頂部はいつか らか髪の毛が無くなっていたのです。

 そこで、以前より面識のありましたルチアの東田先生よりアドバイスを受け、頭頂部を回復すべく、ルチアのシャンプー・コンディショナー・エッセンス(育毛剤)を毎日使用することにしました。それから毎朝毎晩一日も欠かさず鏡を見て頭皮のチェックをしました。

 しかしながら自分では、毎日見ているせいか効果があまり良くわからず、このままで本当に大丈夫なのかと少し不安を感じ始めていたころです。約半年振りに 会った友人に、「かつらつけたの?」と聞かれました。その一言で救われました。会社の同僚も毎日顔を合わせているせいか、私の変化に気づくことはありませ んでしたが、半年前の私と現在の私だけを(その間の私を知らない)知る友人は、あきらかに変わったと言い切ったのです。とても嬉しかったです。半年間頑張った甲斐がありました。
幸いにも、私は自身がハゲているという認識がなかったために、他の育毛剤や植毛などに手を出さなかったことが結果的には良かったのかも知れません。



These are our most popular posts:

1 We must respect the will of the individual. 1 個人の意志は尊重し ...

23, 「安売りをしているといつも衝動買いしてしまうたちです。」「私も。」 ... 47, インフルエンザの流行で,現在までに200人もの人が亡くなっている。 48, The effect of those .... 89, Her genius makes up for her lack of firsthand experience. ... 両肘の 部分がすり減って穴があいているから。 ..... 今は全く逆です。」 273, Obviously, the advertisement is aimed at teenagers. 273, 明らかにその広告は10代の若者層を ターゲットにしている。 read more

講演記録(第15回レインボーセミナー)

広島県は,私は4才から大学卒業まで岡山の田舎で暮らしましたので,非常に親しみを 感じさせていただいております。広島に参り .... 思春期の若者が,私の前に来る子ども たち,10代の若者が大半なんですが,今も昔もまずその9割方が不登校です。不登校 ... read more

J・D・サリンジャー逝去 - 琥珀色の戯言

2010年1月29日 ... 主人公の名「ホールデン・コールフィールド」は、戦後、悩める若者たちの代名詞になる など社会現象を巻き起こした。 ... ライ麦畑でつかまえて」は多くの言語に翻訳され、これ まで約6500万部以上を売り上げ、現在も毎年約25万部が売れるとされている。 .... この『キャッチャー・イン・ザ・ライ』、「10代少年少女のバイブル」みたいなイメージがある のですが、僕が本当に10代だったとき .... 日本の100円ゲームの進化の歴史に迫る映画 「100 Yen: The Japanese Arcade Experience」トレーラー:カラパイア ... read more

22 十代の若者の生活において,レクリエーシ

2012年1月21日... 意志を行ないましたか」。ユ ダヤ人の指導者たちは,「後の者です」と答え ... も しかし たら,手に負えそうもない十代の子供を 抱えている家庭を個人的にご存じかもしれませ ん。しかし,子供が .... 一部の若者は自分たちの先祖がした ように反抗の道を選んで いるにすぎないのです。 another root of our .... adult to experience the consequences of some .... うとするのではなく,妥当な線まで,また元気. づけるような ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿